2005/12/17(土) ショー!音楽中心 観覧レポ


12月17日【ショー!音楽中心】と言う音楽番組の観覧に行きました♪
指定された時間に指定された場所に行くと、誰でも見られるようでした。
いちお念のために早めに会場入りしてみました。
集合場所は外です。みなさんご存知だと思いますが当日韓国は大寒波
もの凄く寒いんですよね。
北国育ちだけどこの寒さは初めてかも・・・。
集合場所で韓国のお友達がSS501の役員さんを見つけてくれました。
きっと1人だったら見つけられなかったと思います。
いつもように番号を腕に書き込まれてまずは退散。

指定時間に会場に戻ると先に入場するg.o.dのペンが整列してました。
私達はそれからこの寒波の中どんぐらい外で待っていたんだっけか?
1時間?2時間?覚えてないよ・・・。
とにかく意識もうろうとするくらい外で待ってましたよ。
きっと寝てたら死んでました。(爆)
で、やっと会場に入場って時には上手く足が動かないほど凍えてました。(笑)
今回の私達のお仕事はSS501を盛り上げようって感じの役割でした。
ステージ周りにペンを配置し、ペンが白のポンポンを振って応援するという
一種の舞台演出のお手伝いみたいな感じだったかな?
Mステのジャ○ーズみたいな感じですかね。
私達はステージ裏手くぼみでした。
でも運良く花道のところをキープできたので比較的見やすかったですよ。
1アーティスト後には待ってました!
ウリSS501の登場です♪
会場のざわめき加減ですぐわかりました。(笑)
私達の位置前方よりメンバーが登場☆
登場順番とか全然覚えてません・・・。(爆)
ステージがめちゃくちゃ近いって言うか、ステージに手を置いたりポンポン置いたりしてるぐらいなので
本当に手が届きそうなところにメンバーがいます。
スタッフに衣装をなおされたりしてるんですが、周りがワーキャーすぎて何がなんだかわからないっす。
マンネは相変わらずサービス満点です♪
裏手くぼみの私達ペンにも丁寧に挨拶してくれています。

まずは軽くリハっぽいものを行うようです。
私達も初ポンポン振り開始です!
このリハの時はペンは手抜きすぎていて、携帯で写真を撮ってる人がわんさかいました。
私達の仕事はこのステージを盛り上げる為のポンポン振りなんだけど
私も彼らを目で追うので一生懸命すぎでポンポンがおろそかに・・・。
いや。ほどよく振ったつもりなんですが・・・。(汗)
私達の定位置はもちろん彼らの裏手くぼみです。
なのでダンスを後ろから見ると言う雰囲気ですね。
振り向いた瞬間とか、ちょっとほっとした顔をしたり笑ったりするんですよね。

これは見ていても貴重だったような気がします♪
1番でダンサーさんがちょうど登場する場面がありますが
屈伸のようなことを数回する場面なのですが、TVだと歌パートのジョンミンくんしかほぼ映ってないのですけど
ここのシーンでは一番端までスダルちゃんが屈伸運動をして、カニのように横移動をするんだけど
この場面後ろから見ると凄く鮮明に移動方法がわかるんですよ。
スダルちゃんペンはカニ移動が気になってなりません。

何度見ても飽きない場面でした。(爆)
ここのシーンに関してはスダルちゃんしか見てませんでした。
リハでも一生懸命なウリSS501のみんな。
裏手くぼみの私達のことを忘れてないってことを証明してくれたのはギュジョンくんでした☆
ホントに王子は容姿も性格も寝起きも(爆)素敵としか言いようがないですよ。
花道を通って裏手くぼみのペンにまでサービスしてくれます。
ちょっとデカめの私は思いっきりギュジョンくんにハイタッチ出来ちゃいました。(笑)
ええ。こんなに美味しいのにまだリハです。(爆)
このリハを見たであろうスタッフさんは今度はペンを怒鳴りつけます!
韓国のお友達の通訳では【ペンが盛り上げないと次のSS501出演は無いぞ!】
うんぎゃ〜!!!一大事だよ。
私達ががんばらないとSS501の出演がなくなっちまうよ。
こんな怖い音楽番組初めてだよ・・・。
あ。でも警備員さんは日本人の私達には優しいです。(笑)
何処のイベントでも見かける警備員さんがおりましたけど、案の定翌日の創団式でも見かけました。(爆)
私達日本人を見つけるとちゃんと日本語でここの裏手くぼみから出られませんと日本語で言ってくれます。
(裏手くぼみとは言っていませんけど/爆)
とにかくポンポン振りを怒られた私達は再度ポンポン振りの稽古を・・・。
そして再チャレンジです。
メンバーがスタンバイしている時もスダルちゃんはこうやってポンポン振ってね♪のアクションをします。
なんならスダルちゃんに本物のポンポンを振ってもらいたいほどかわいいです☆

さてと再チャレンジです。
たしかこの時ギュジョンくん思いっきりマイク落としたんだっけ?
ダンサーさんにマイクのこと教えてもらっていたように見えたんだけどな。
あ。でもダンサーさんとぶつかっていたような気もするし。
どうやらまだ気に入らないご様子のスタッフ達。
最初の1回目は確かにみんな手抜きな感じがしたけど
2回目以降はペンも一生懸命ですよ。
なんてったってSS501の出演が無くなるって脅かされているんですもの。(爆)
しかも裏手くぼみの私達はステージ上にポンポンを見せなくちゃってことで
かなりな具合で腕を上げないといけないのですよ。
1・2回目は確かフルで全曲流れていたはずなので私達もクタクタ。
でも私達以上にSS501は疲れているはずなのよ。
って言うか疲れてるって顔してますよ。

次は本番ですか?
メンバーも定位置についてやはりスダルちゃんはポンポン振ってね♪アクションしています。
ええ。もちろん思いっきり振ろうじゃないの!!!
さ。いい調子で1番が終わり、2番に突入って場面で突然曲が止まっちゃったよ。
え!え!え!
まだ本番じゃないの?
メンバーみんなグッタリしちゃってるよ。
私達は何度も見れるので嬉しいんだけど
いつ本番だかわからんのに全てに一生懸命ポンポン振ってるので疲れてるんだからさ。
でも良く見ていると彼らは凄く疲れているのに
リハとリハの間とかもファンの声援に応えて手を振ったり
手をあげてポンポン振ってね♪とかちゃんと答えてくれてるのよね。
2回半も確実にダンスしている彼らは本当に疲れているだろうに・・・。
そして次こそは本番だったんですが
この時は本当に完璧に見せてくれていました。
ポンポンもみんな一生懸命振っているのでとびっきり綺麗でした。
でも後半のサビで紙吹雪が出てきたのにはかなりびっくりでしたけど。
だってメンバー見えないんだもの。(爆)
韓国の紙ふぶきは予想以上にデカいですよ。(笑)

最後の本番でもギュジョンくんは花道を通ってハイタッチをしてくれたのですが
私達は全員この時ギュジョンくんとハイタッチできました♪
ギュジョンくんの優しさにジーンとし、そして楽しかった観覧でした☆
同行したお友達から聞いた話ではスダルちゃんの長いネクタイ?スカーフみたいな紐は
しっかりと後ろで安ピンで固定されていたようです。(爆)
貴重な情報ありがとです♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送