2005/8/19(金) ミュージックバンク 観覧レポ


19日収録の【ミュージックバンク編】です。
いや〜実はこの番組の収録がいろんな意味で一番大変だった・・・。
もともと【ミュージックバンク】は見られる予定ではなくてですね。
と申しますのは【ミュージックバンク】は観覧申込みをするんですよ。
SS501が出演すると知ったのが観覧申込み前日で
お友達にもお願いするのも忘れ、確実に見られないと凹み・・・。
ですが収録2日前に急遽公式HPに、今回の観覧は先着で誰でも入れると告知が出て
きゃ〜参加出来る〜と喜んだのも束の間・・・。
今度はスタンディング券が17日の3時から電話受付って書いてあるらしく
またまた急遽韓国のお友達にメールしてお願いし
なんとかなんとか整理番号が後ろだったらしいのですがゲットでき
無事観覧出来ることになったんですよ。
もぉ〜私達が遠征する前日の17日が一番しんどかった。
電話予約と言うこともわかってるし、時間も番号もわかるのに
電話で申込みが出来ないイライラがかなりピークでした。
あ〜普通に国際電話が出来てハングルが話せたら自分で申込み出来るのに・・・。
ホントもどかしい1日でした。
でも無事に観覧する為に予定時間にテレビ局へ行くと
もう既にスタンディングの観覧者の長蛇の列。
並ぶ前に名前や住所を書けとスタッフから言われてるらしく、お友達が記入してくれました。
いったいあの記入には何の意味があったのでしょうか???
電話で予約した整理番号なんて全然関係なかったよ・・・誰でも観覧出来たと思います。
と言っても今回はスタンディングでお客さんを入れたからだと思います。
本来の形は座席に座っての観覧方法です。
2時間ぐらい並ばされ、無事スタジオに入った時にはもう既に足フラフラ〜。
前撮り数名の収録からスタートです。
前撮りのアーティストさんは3回ほど歌ってましたね。
面白かったのはかなり作られた音楽番組でしたね〜。
声援はスタッフさんもどきの女性の手で一斉に声援するといった形でした。
ペンライトもかなりの量を支給されておりました。
収録後半はあまりに疲れたのでスタジオ端で座って見てました(爆)
暑くてぼーっとしていたら韓国の方がうちわを貸してくれました。
全然知らない方なのにとても親切で感動でしたね。
前撮りの数名が無事終わり、30分の休憩に入りました。
そこではスタジオ内全員また外に出されて整列してまた入場すると言う
また並ぶの〜って感じでした。
次は本番の収録撮りです。なので観覧券を持っている人や
ペン枠で入場する人が優先して入場出来ます。
私達はあくまでもスタンディング券で追加されたような立場なので
入場はかなり後半で入場したのですが
何度も言いますがスタンディング券なのでステージ回りがスタンディングなので
めちゃくちゃステージが目の前な訳ですよ。
私はギュジョンくん前の3列目当たりに位置キープ。
ヨンセンくんのスペースには行けませんでしたけどかなり近いです。
近いと言うよりかぶりつきで見られる状態です。
SS501が出るまでまた数名の本番撮りです。
MCのお2人は男性MCの方が凄く身長が高いようで
女の子は台に乗って並んでMCしていましたね(笑)
本番撮りなのでみんな1曲で終わるのでそんなに待たないうちにSS501の登場です♪
全然心の準備無いうちに登場でした(笑)
登場時から周りのペンの歓声で全然歌が聞こえません!!!
今日も風船持っていたのに振る余裕などあったもんじゃないですこの日も。
私達の周りはほぼSS501ペンの子達ばかりなんだもの。
一方ステージでは・・・今日もギュジョンくんは王子のようでした。
彼は日に日にかっこよくなっていってるような気がする。
ホント生で見たら王子様だよ☆
マンネは相変わらずシャツがかなり前あき状態だし
苦しそうに歌うのもいつものようだし・・・。
ステージが近すぎて全体を見ることが出来ず、ピンポイントでしかメンバーを見れなかったな。
あ〜ホント1曲はあっと言う間に終わってしまうのよね。
でもこんなに近くで見られたので大満足!
ジョンミンくんが私達の立ち位置から遠くて全然見られなかった・・・。
前日のmカンでいっぱい見たからいいか(笑)
この番組もSSのペンが多くて、SSが終わったと同時に退散するペンが多かったです。
ジョングクが歌ってるのに誰も見ちゃいなかったです。
ちょうどジョングクの後が休憩タイムだったらしく私達も無事外に出られました。
1日がかりの番組観覧でしたけどまたまたこの日も満足♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送