2007/2/15 M.countdown 生放送
2007/2/16 ミュージックバンク 収録
2007/2/17 お正月特番 収録


今回の目的は、かわいいであろう『コプジェンイ』の活動が見たいと思ったことからでした。
いつものようにスケジュールがなかなか発表にならず焦りました。
結局活動初日のエムカから見ることが出来ました♪エムカに入るのは2度目。
SSくん達ペンの列に並ぶこと数時間。もちろん外ですよ。
かなり番号は悪かったんだけど、入ることが出来ました。
最近はどうやらペンの証拠を見せなくては入場させてもらえないようでしたね。
前はそんなことはしなかったんですけど。
せっまぁ〜い椅子に座り、前撮りのアーティストさんを見て、もうグッタリ。(爆)
BIG BANGとパク・ヒョシンさんなどなど。とにかくセッティングに時間がかかりすぎなんですもの。。。
女の子のグループでは何度撮り直していたでしょうかね。
会場全体からブーイングが出ていたぐらいです。
あ。そうだ。エディが出てきたのにはちょっとびっくりでした 。
ちなみにエディのグループ?は前撮りでした。
SSくん達の登場は本番のみです。もう登場するまでどんな姿・形で出てくるか不安で不安で。(爆)
なんてったって姿・形の情報としては『コプジェンイ』のMVだけでしたから。
スダルちゃんの前髪はどうなっちゃってるの?大丈夫?
とにかく楽しみよりも不安いっぱいで・・・。(爆)
淡々と進む生放送。MCのSJの3人はとっても忙しそうにいろんなところに移動してました。
そしてやっとSSくん達の登場です♪まったくもってぼんやりとしか見えません。
初めステージに出て来ても誰が誰だかさっぱり。
でもスダルちゃんの格好だけはすぐわかりましたね。
だってあの衣装はどう考えてもスダルちゃんしかしないでしょう〜って衣装でしたから。
パンツの片足を上げているところがなんとなくスダルちゃんぽいと言うか・・・。
東京で見た振り付けと違ったのがちょっと残念です。
凄くかわいい振り付けだったので楽しみにしてたんですが。
他のメンバーに関しては歌パートにならないとまったく解らず。
リーダーも髪が短くなっていたような雰囲気しかわかりません。
もちろん帰国後に放送を見たのでわかりましたけどね。
ぼんやりでも見られて大感激!!!!!! 寒い中待ってて良かった♪
生放送終了後、ある撮影があると言うので会場に足止めされて大変でした。
結局収録前に会場を出ることが出来、一安心。

次の日はミュージックバンクの観覧です。
今回はゆっくり座って見ることが出来たので良く見えました。
今回もエムカ出演アーティストさんとほぼ一緒です。
ミュージックバンクは収録ですが、本番のように収録していきます。
イルくんやBIG BANGやEpik Highは前方ステージまで出てきたので、めちゃくちゃ近いです。
逆に少し引いちゃったぐらい近かったです。特にBIG BANGが・・・。
昨日のエムカとは大違いです。(笑)顔までじっくり見えちゃいます。
あ。今回の収録は写真OKでした。ですがSSくん達は禁止です。

前方に突き出したステージがあるのでイヤでもSSくん達は出てくるだろう的に盛り上がる自分。
さ、SSくん達の登場です♪
今回はちゃんと姿・形が見えるぞ! 衣装はエムカと一緒。
ジョンミンくんのメガネは無しバージョンです。
ま。これが正解でしょうけど。(笑)
振り付けが東京の時と一緒になってました。
おぉ〜やっぱりこの手を動かしつつ足を上げるところかわいぃ〜☆
ぎゅくんが1人で花道まで出てきたけど、他は誰も出てこず・・・。
リーダーの髪も近くで見たらなんともない?
スダルちゃんも大丈夫?
なんかとにかくみんな髪切った?状態のようです。
衣装も実は見れば見るほど不思議です。
実のところは私の目はファンカメ同様なもので、スダルちゃんしかほぼ見ていないようで
他のメンバーをしっかりと覚えていないんです。
そして気持ちテンパリ気味で見ているもので・・・。
とにかくこの曲はかわいいってことだけは間違い有りません。
何か変わったことは私の見たところ何もないし。(汗)
今回の感想は、ゆっくり座って見られて満足って感じですかね。
音楽番組の収録は1曲で終わっちゃうので、あっという間です。
前撮りとかある方が楽しいですよね。

そして次の日。
今日は土曜日ですが音楽中心はありません。
特別観覧の募集もなかったけど、お正月番組の収録があるらしく行ってみました。
もう既に何人かいました。韓国っ子の皆さん元気です。
誰が出演するのかも全くわからず・・・。
SSくん達がソバンチャの歌を歌うと言う情報だけ掴んでいます。
SSペン達とBIG BANGのペンがいたので、BIG BANGも出るのね 〜って感じです。
それよりSSくん達は出るであろうけど観覧が出来るのかはわからない状態です。
かなりペンの子達が集まって来た時にSSのスタッフさんが来て少しほっとしました。
いつものように腕に番号を書いてもらい、一時解散です。
今日は番号が少しだけ良い番号です。
集合時間までお食事に出掛けます。
再集合後、またしばらく並んで待ち、やっと入場。
狭い椅子ですが座って見られるし、意外と近い場所をキープ。
今回は青・白歌合戦です。
日本で言うと、紅白歌合戦の規模小さい版って感じです。
SSくん達はどうやら青組らしいです。
19日放送の収録撮りです。初めからステージにはSSくん達が登場してまして
なんと白シャツにリボン。黒パンツに吊りバンド? めちゃくちゃかわいいじゃないこと???
メンバー(1人登場せず/笑)みんなめちゃくちゃかわいいっす。
男性アーティストさんのコーラスじゃないし、ダンサーじゃないし、
とにかくチーム戦なので応援部隊って感じで登場しております。
なのに、どうしたことかSSくん達が4人しかステージにおりません。。。
SS401です。おっとけ。。。
大物がどうしたことか全然ステージに現れません。
映像を見た人はわかると思いますがその大物とはスダルちゃんなんですが
1曲収録終わっちゃった時に登場すると言う、とにかくこの子は大物です。(爆)
ま。いろいろと理由はありそうなんですが、私達の中ではパンツに何か食べ物を落として汚してしまい、
みんなに拭いてもらっていたので、出られなかった。
・・・と解釈しております。 具合悪いのかな?って初め思っていたんだけど、
登場した時に終始パンツの太ももあたりを気にしていたようなので・・・。
何度も何度もパンパンとほろっていたんですもの。(笑)
元気もなさそうだったので叱られたかしら?(笑)
とにかく401じゃなくて良かった〜。
ステージのSSくん達はと言うと、まったくもって落ち着きがありません。(爆)
他のアーティストさんと絡むのはマンネだけ・・・。
彼らは自分たちで何かウロウロしてることが多いんですよ。
抱きつきあったり、絡み合ったり、右端でこぢんまりとやるもんだらカメラには一切写っていないんですよ。
見切れているのみなんてもったいないぐらい。

そしてやはりお約束の吊りバンドをパッチンとするあたりが期待を裏切りません。
応援部隊の仕事が終わるとまずはステージからはけます。
次彼らが出てきたのはリーダーのみ。
先輩方との一緒のステージです。
先輩方より一つ頭が出てしまうぐらいリーダーデカイです。( 笑)
歌ではちょっとやる気がないの?って感じなんだけど
途中のダンスのところでは人一倍目立っちゃうぐらい動きが大きくて爆笑ですよ。
次に出て来たのは自分たちの歌のステージです。
ソバンチャの歌なんですが、もちろん原曲は知りません。
スタンドマイクで前方にリーダーとマンネ。
後方にスダルちゃんとジョンミンくんとぎゅくん。
ゆっくりそうな曲なので大人しく歌うのかと思いきや激しいダンス。
って言うかリーダーが動きすぎでリーダーの斜め後ろにいるスダルちゃんがすっぽりと隠れちゃうんですもの。
スダルちゃんはと言うと動きが小さすぎるのよね。
もぉ〜リーダーのダンスする時の手がすっごく笑えるのですが
映像でちゃんと確認出来ましたでしょうかね?
2回ほどあのダンスらへんで曲が止まってやり直しをしているんですよね。
マイク位置を数回変更されてましたけど・・・。
もうかなり笑いすぎて声も出ないほどです自分。
1番の曲が終わると前方と後方が交代されます。スダルちゃんとぎゅくんが前方に来ます。
それでも後方のリーダーの動きが大きすぎて気になってしょうがない。(笑)
見せ場であるマイクを斜めに倒すところがめちゃくちゃカッコイイ〜!!!!!
爆笑の連続のステージでした。
最後はEpik Highのステージ後半でまたSSくん達も登場したのですが
もぉ〜今思い出しても爆笑してしまう出来事が数箇所。
Epik Highのコンセプトが学校で教室のセットなんだけど小道具に学生鞄が2個ぐらいあったのかな?
1つはスダルちゃんが持っていたんです。
スダルちゃんってすぐ中を確認とか空けちゃったりするじゃないですか
お約束通り鞄を空けたんですよ。
ま。ここまでは私の予想通り、鞄を空けて中に何か入ってないかゴソゴソ何度もしてるんですよ。
もぉ〜それだけで期待を裏切らなくて爆笑してたんだけど
もう1つの学生鞄をジョンミンくんが持っていて、しかもその鞄にはいろんなものが大量に入っていたようで
いろいろと出てきたんですよね。
それをスダルちゃんが後ろを振り向いて見ちゃったものだからもう大変。
自分が持っていた鞄をもう1度空けて中をゴソゴソとしてたんですよ。
だって1度ゴソゴソして確認していたのに、ジョンミンくんの方にはいろんなものが入っていたからって
自分のところには何も入って無いって確認したのにもう1度空けて見るってのが、
あまりにもイメージ通りすぎてお友達と目を合わせて大爆笑。
やっぱり同じところを見ていたのね。(笑)
しかもスダルちゃんってば収録ってことを気にもせずに夢中でゴソゴソしてるんですもの。
絶対自分の世界に入っちゃっていたのよね。
でも私はこの一連の行動は全部読めました。
あ。開けるだろうなぁ〜。やっぱ開けた。そしてまた空けるだろうなぁ〜。やっぱ開けた。

私の思った通り全てやってくれた。(爆)
ホント期待を裏切らず、しかも昔から変わらずにいてくれてありがとう☆

そしてもう1つ笑えたのが、歌途中でマンネがイスに無表情で座ったんですよ。
周りの皆さんは歌に夢中でダンスしたり手拍子したりしているのにマンネってばイスに座るなんて・・・しかも無表情。
見ているこっちは大爆笑ですよ。
それまで落ち着きが無かったマンネが突然無表情。
どうやら誰かにかまってもらいたかったようです。
結局ジョンミンくんが上に座ってくれたようで満足していたようです。
メンバーみんな期待通り、そして期待を裏切らないところが本当に爆笑です。
あと、出演者全員が揃って皆で歌っている時に、マンネが先輩アーティストさんに背中を押されて
かなり前方に突き出てしまったんですよね。
マンネはもぉ〜って感じで先輩を追いかけたんですよ。

ま。ここも期待通りの行動ってところなんですが、そのあとにスダルちゃんが同じように先輩アーティストさんに
ポンって背中を押されて前方に突き出ちゃった訳ですが、マンネは先輩を追いかけましたけど
スダルちゃんはと言うと、ちょっと後ろを振り向いて何も無かったかのように無表情で定位置に戻っただけ・・・。
これまた期待通りの行動でまたまた爆笑。

SSくん達は本当はもっともっといろんなことをしていたんだけど、スダルちゃんの学生鞄の一連の動作がめちゃくちゃ私のツボすぎて
他のツボポイントを忘れちゃったんです・・・すいません。
今回のツボはリーダーの大袈裟なダンスとスダルちゃんの鞄とマンネの無表情のイスです。
これだけ見れただけで私は韓国へ行った甲斐があったと大満足です。

余談ですが、リーダーがモデルをしているTONY MOLYにも行って来ました♪
等身大っぽい大きなパネルや看板がありまして、リーダーだらけでした。
リーダーの顔が写っている商品は油取り紙・コットン・ムース・ジェルだけのようでした。
お向かいのお店は某俳優さんがモデルをしているお店なので、わかりやすい場所にありましたよ♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送